結果が出ないのは行動していないから

6日ぶりに学ぶログを更新する。

お恥ずかしながら、落ち込んでいた。

家族のこと、仕事のこと、人間関係のこと。

いろんなことがうまくいかず、悩んでいた。

なんで思うようにいかないんだろう?

どうしたらいいんだろう?

時に相手のせいにし、時に自分のせいにしながら、情緒不安定な状態に陥っていた。

なんだかんだ5日間も学ぶログを更新せずにいた。

で、わかったことは、

結果が出ないのは(自分が)行動していないから

ということ。

しごく当たり前の結論。

だけど、ただそれだけのことを受け入れることができなかった。

なぜか?

「こんなに頑張っているのに」という気持ち(勘違い)が拭えなかったからだ。

結果が出ないことを誰かのせいにしようとしていた。

自分は間違っていないと正当化しようとしていた。

だが、そんなことはどうでもいい。

私の望みは何なのか?

家族のこと、仕事のこと、人間関係のこと。

「うまくいかなくて悩む」ということは、「うまくいくことを望んでいる」ということ。

そしてそれを望んでいるのは、他の誰でもなく、自分自身。

自分が望む結果を出したいのなら、自分が行動するしかない。

他人のせいにしても、何も変わらない。

自分が行動するしかない。

行動しても尚、うまくいかないかもしれない。

だとしても、行動するしかない。

うまくいくまで行動するしかない。

自分の望む結果が出るまで行動するしかない。

やるべきことはそれしかない。

気づかないうちに、ふんぞり返っていたら誰かが何とかしてくれるはず、という甘えが身についているらしい。

身についた垢を落とさなければならない。

『シンガーソングライター教室(超入門)』のチラシを配るべし。

どっひー &sing


「よめない ひけない うたえない」三重苦でも大丈夫!
ワンフレーズから始めるミニソングづくり
『シンガーソングライター教室(超入門)』

第5回:変身ミニソングをつくろう♪(ハロウィン前に)
日 時:9月22日(土)16:00〜17:30
場 所:アンドシングスクール大阪北浜校

お申込みは、以下いずれかから。

①facebookのイベントページ
https://www.facebook.com/events/731610550513041/

②こくちーずプロのイベントページ
https://www.kokuchpro.com/event/391629ac3667472ed7d63a67d025765f/290232/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。