大阪学院大学様で「働き方」をテーマにした講演をさせていただきます

このたび、大阪学院大学様での講演の機会をいただきました。

大阪学院大学様では、学生の方々が「企業経営者や事業家から直に生きたビジネスキルを学び、激しく変化するビジネス社会を生き抜くための力を養うことを目的」に『ビジネス・チャット(B-chat)』という独自の取り組みを行っておられます。

今回はその『ビジネス・チャット(B-chat)』のスペシャルプログラムの一つとして、『働かされない働き方』と題した講演を全3回で開催させていただきます。

「将来のためにいま何をすべきか?」で悩まれている学生の方お一人お一人が、自分の将来の働き方を考え、その実現に向けた第一歩を踏み出すきっかけとなるような対話(chat)の場をご提供できればと考えております。

なお、今回ご参加いただける方は、同大学の学生の方のみとなりますが、もしお知り合いの方がいらっしゃいましたら、ぜひご案内いただけますと幸いです。


大阪学院大学ビジネス・チャット(B-chat)スペシャルプログラム

『働かされない働き方』
〜「やりたいこと」「将来の夢」まだなくてもいいんじゃない?〜

【第1回】10/13:これからの時代の働き方
人生100年時代に向けた「働き方の変化」を知り、就職以外にも様々な働き方があることを学びます。

【第2回】11/17:すでにある新しい働き方
様々な働き方でキャリアを形成してきた人の体験談を通じて、新しい働き方がすでに存在することを学びます。

【第3回】12/8:新しい働き方の作り方
「将来どんな働き方をしたいか?」「目指す働き方の実現には何が必要か?」を考え、新しい働き方の作り方を学びます。

講師:土肥卓哉 & ゲスト講師(各回のテーマに応じてお招きします)


 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

%d人のブロガーが「いいね」をつけました。